ママさんパパさんのための健康診断予備知識

これからの家族の健康が気になるなら、健康診断について知ってみては?

top

コンポタママ

contact : info@mamacomptons.com
管理人
家族は働き盛りな夫と、育ち盛りな息子と娘。好きな食べ物はコーンポタージュスープ。どうやったら子供がお野菜を食べてくれるか試行錯誤するのが最近の楽しみ。

ニュース

局部麻酔による合併症

骨髄の液をとる為の針を刺す際、皮膚や骨に痛みを伴う事がありますので、あらかじめ細い針で局部麻酔を行います。ごくごく稀ではありますが、これによって合併症を引き起こすという事があります。皮膚の下に血液の塊が出来てしまうというもので、皮下血腫といいます。また、局部麻酔の為に使用する薬でアレルギー反応が起こるというケースも上がっています。もし過去にそのような経験がある場合は、遠慮する事なく必ず担当医へ知らせましょう。どのような病気が見つかったかにより、対処は大きく異なってきます。必ず医師の指示に従ってください。なお、関連する検査として赤血球・ヘモグロビン・ヘマトクリット・赤血球恒数・網赤血球数・白血球数・白血球分画・血小板数があります。通常これらの検査の異常の原因を探るべく、骨髄検査を行っていきます。

免責事項

このサイトに掲載している情報にもとづき閲覧者がとった行為に伴い、閲覧者や第三者に損害が発生したとしても、サイトの制作者は責任を負えません。

またこのサイトに掲載している情報は随時修正・削除を行う可能性や、時代の変化等の要因で情報が正しいものではなくなる可能性があります。

予めご理解の上サイトを閲覧ください。