ママさんパパさんのための健康診断予備知識

これからの家族の健康が気になるなら、健康診断について知ってみては?

top

コンポタママ

contact : info@mamacomptons.com
管理人
家族は働き盛りな夫と、育ち盛りな息子と娘。好きな食べ物はコーンポタージュスープ。どうやったら子供がお野菜を食べてくれるか試行錯誤するのが最近の楽しみ。

ニュース

秋の花粉症の症状と、その予防対策とは

秋には、花粉症が起きやすくなります。花粉症にかかると、鼻水が止まらなくなったり、目のかゆみが尋常ではなかったりするので、生活に支障をきたすことさえあります。ですから、できるだけ効果的な対策をすることが重要です。
秋の花粉症の原因としては、ブタクサやヨモギなどが挙げられます。ブタクサは、気管に入り、喘息のような症状になってしまう可能性が高いです。また、ヨモギも同様に、喘息のような症状を引き起こします。
このように、辛い花粉症にかからないためには、まず、ブタクサやヨモギなどの植物にできるだけ近づかないことが効果的です。当然のことですが、それだけでも発症する可能性を下げることができます。また、家の中に入る前に、粘着シートなどによって、服についている花粉を取り除くことも大切です。家に花粉を持ち込むと、辛い症状が家まで続くことになります。
できる限り対策をして、快適に過ごしましょう。

免責事項

このサイトに掲載している情報にもとづき閲覧者がとった行為に伴い、閲覧者や第三者に損害が発生したとしても、サイトの制作者は責任を負えません。

またこのサイトに掲載している情報は随時修正・削除を行う可能性や、時代の変化等の要因で情報が正しいものではなくなる可能性があります。

予めご理解の上サイトを閲覧ください。