ママさんパパさんのための健康診断予備知識

これからの家族の健康が気になるなら、健康診断について知ってみては?

top

コンポタママ

contact : info@mamacomptons.com
管理人
家族は働き盛りな夫と、育ち盛りな息子と娘。好きな食べ物はコーンポタージュスープ。どうやったら子供がお野菜を食べてくれるか試行錯誤するのが最近の楽しみ。

ニュース

突然死の危険性がある心疾患の初期症状とは

心疾患は、恐ろしい病気として、十分に世間に知れ渡っています。しかし、その初期症状については、そこまで知られていません。では、どのような初期症状があるのでしょうか。
そもそも、心疾患とは、心臓に生じる病気の総称のことで、様々な種類の病気がまとめられた言葉です。数が多いのは虚血性心疾患で、これは、血液の流れが滞ることにより、血液が全身に運ばれず、栄養や酸素が行き渡らず、命の危険に陥る、という恐ろしいものです。
心疾患の初期症状は、心臓のあたりが軽く痛くなったり、微妙に違和感を覚える、というようなことです。鋭く痛むのではなく、鈍く、押さえつけられるような痛みを感じたら、それが心疾患の初期症状であるかもしれません。
不整脈も、心疾患の初期症状としてよく知られています。
もし、そのような初期症状を感じたら、すぐに病院に行き、早め早めの検査を行いましょう。

免責事項

このサイトに掲載している情報にもとづき閲覧者がとった行為に伴い、閲覧者や第三者に損害が発生したとしても、サイトの制作者は責任を負えません。

またこのサイトに掲載している情報は随時修正・削除を行う可能性や、時代の変化等の要因で情報が正しいものではなくなる可能性があります。

予めご理解の上サイトを閲覧ください。