ママさんパパさんのための健康診断予備知識

これからの家族の健康が気になるなら、健康診断について知ってみては?

top

コンポタママ

contact : info@mamacomptons.com
管理人
家族は働き盛りな夫と、育ち盛りな息子と娘。好きな食べ物はコーンポタージュスープ。どうやったら子供がお野菜を食べてくれるか試行錯誤するのが最近の楽しみ。

ニュース

風疹

風疹、またの名を三日ばしかと言いますが、この風疹に対して免疫を持っているかどうかを調べるのが風疹ウイルス抗体検査になります。風疹という病気は、一度かかってしまうと、一生免疫を持つ事が出来ます。一回かかると再び発症する事はないという事ですね。多くの場合で幼児や学童の頃に発症しますが、大人になってからという事もしばしばあります。風疹ウイルスはトガウイルス科に属しており、ヒトからヒトへと感染していくウイルスになります。風疹のHI(赤血球凝集抑制)抗体価が8倍未満だと風疹に対する抗体が無いと判断されます。注意点としてお伝えしておきたい事は、女性で妊娠を希望している場合、検査よりワクチン接種が望まれると判断された場合に、お腹の中の赤ちゃんにも風疹の影響が生じる可能性があるのです。

免責事項

このサイトに掲載している情報にもとづき閲覧者がとった行為に伴い、閲覧者や第三者に損害が発生したとしても、サイトの制作者は責任を負えません。

またこのサイトに掲載している情報は随時修正・削除を行う可能性や、時代の変化等の要因で情報が正しいものではなくなる可能性があります。

予めご理解の上サイトを閲覧ください。